健康生活ダイエット

ダイエットに役立つ商品を紹介しています!

糖尿病または予備軍のための食事

 

こんにちは!今回は糖尿病の方、糖尿病を回避したい方、健康にダイエットしたい方に向けた食事対策を紹介していこうと思います。

 

いきなりですが、日本全国には糖尿病患者または予備軍の人って何人いると思います?なんとその数約2200万人です。この数字を見る限りまさか自分がなるとは思ってない人もなる可能性は大いにあるということなんです。

 

もちろん健康的な食生活をおくっていれば話はべつですが・・・。ファーストフードやインスタント食品が普及した現代において、健康的な食生活をおくれている人はごくわずかでしょう。

 

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そんなときにお助けしてくれるものがこちらです!

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美健倶楽部です!こちら一食のカロリーがお米ありでもたったの400kcalしかありません!痩せないわけがない!そして、糖尿病予防に効果的な食材(大豆、ごぼう、あさり、こんにゃく、オクラ、イカなどなど)もたくさん使われています。健康的に痩せれて、糖尿病予防にもなるということです!さらに管理栄養士に相談できるサービスもついています。

 

ぜひお試しあれ~~

 

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青汁が生活習慣病やガン予防に

突然ですが、皆さんお野菜しっかりたべてますか?

一日に摂取しなければいけない野菜は平均的に350g と言われております。

しかし日本の成人男性の平均摂取量は290g成人女性は270g だそうです。明らかにたりていませんよね。。。

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野菜不足は脳卒中や心臓病などの生活習慣病やガンのリスクを高めることになります。ですので、毎日野菜をしっかり取ることは欠かせないことなのです。



といっても、毎日コンスタントに350gの野菜を摂るのはむずかしいですよね。。。



そんな方々に紹介したいのが青汁なんです!栄養価のとても高い緑黄野菜がたったコップ1杯で1食分取れてしまうのです!この緑黄野菜は健康面だけでなく、美容やダイエットにも効果があるんです!そんな青汁で紹介したいのがこちらのファンケルの青汁!
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試す価値は大いにあると思います!一度きりの人生楽しく健康でいるのが一番です!

睡眠と体重増加

 

今回は睡眠と体重の意外な関係について話したいと思います。

 

 

最近の研究によると5時間未満または9時間以上の睡眠は体重増加の原因を作ってるそうなんです!

 

 

ある研究で一日6時間未満の睡眠をとる女性と9時間以上とる女性は一日7時間睡眠の女性に比べて約5キロ体重増加する可能性が大きかったらしいです。

 

 

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理由としては、これは睡眠の悪さが食欲に刺激を与えているからなんです。また睡眠不足は疲労を引き起こす原因でもあるので、自然と体を動かす機会がへっているのかもしれません。

 

 

マラソンによる消費カロリー

 

ダイエットの王道とも言えるマラソン!一体どれほどカロリーを消費してるか気になりませんか??

 

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今回はマラソンによる消費カロリーについて計算してみました!

 

マラソンによる消費カロリーを数値化するとこのような方程式になります。

 

 

1km=自分の体重と同じ数値のカロリー

 

 

例えば、体重60kgの人が1kmマラソンすると消費カロリーは60キロカロリーになります。

 

そして! 1kg痩せるためには7200キロカロリーの消費が必要とされています。

 

すなわち、60kgの人が1キロ痩せるためには約120km走る必要があります!(あくまでマラソンの消費カロリーのみの話です)

 

方程式作りました!是非参考にしてみてください!

 

 

7200自分の体重kg1キロ痩せるために走る距離(km)

 

 

 

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自分の走らなければいけない距離に驚愕したひとがほとんどだと思います。

しかし、人間は一日に何もしていなくても1,000キロカロリー以上も消費しています!

あらゆる要因、手段がダイエットにつながります!